2019年8月6日火曜日

必ずドアは開かれる

問題が生じるのは当然の成り行きです。・・・地上生活のそもそもの目的は、伸びゆく魂が、危機においてはじめて呼び覚まされる潜在的資質を発現するために、さまざまな事態に遭遇することにあるのです。
 そうした問題を克服しないかぎり霊性の向上は望めません。が、実は克服できないほど大きな問題は決して背負わされないのです。忍耐強く導きを祈り求めることです。時が熟せば必ずドアが開かれ、道が示されます。『シルバーバーチの霊訓(10)p150』

何か突発的に問題が起こると、お金が無くなってしまうかもしれないっ、もう二度と会えないかもしれないってすぐに不安になるの。
これって過去の震災のトラウマ?

自分が悪くなければ、神さまは、ちゃんとドアを開いてくれるだろうけど、
自分のせいだったら絶対にドアを開いてくれないような気がするの。

人間は完璧からはほど遠く、何をやっても間違えだらけなのに。

全然有り難くないのだけど、やはりこの世は困難と挫折と障害と逆境に遭遇させられる場所らしい・・・
しかし答えも克服法もちゃんとあって、忍耐強く神に導きと祈りを求めることだって。

どうやら自分の失敗で困難に陥っても導いてくれるみたい。最近心がすり減りそうなことばかりだから安心したいわ。