2019年8月29日木曜日

自由意志

一つの人生を貫いて、一から十までを人が自由意志で、決めているわけではありません。魂はその物質生活では、ある種の状況下に置かれます。そこでは絶えず大いなる法に仕えるチャンスが次々と与えられる、そういう状況下に置かれます。自由意志は、その魂のそれへの対応、それです。魂が喜んでその環境を受け入れられるように、魂はおかれています。かつベストを尽くせるように。『ホワイトイーグル 光への道p38』

自由意志は、摂理に沿った正しいほうを選択をするかどうかのためにあるの。
この選択が正しければいいのだけど、なんか、動機があまり立派じゃない選択も日々してたりして。
チャンスは毎日なんだけど・・・・
自分の上限ギリギリ限界はとても低くて、右往左往してしまう。
野百合が至るところに咲き誇っていて、遠目には白い光!