2019年8月1日木曜日

不安を捨てる

未来は過去が生んでいきます。自分の行為を思念によって創り出していくのです。大自然の法則についてはすでにお話しました。その一つに因果律があります。自分が蒔いたタネは自分が刈り取るという法則です。ある花のタネを蒔けば、その種の花が咲き、それ以外の花は咲きません。あなた方の未来も同じです。過去と現在によって決定されるのです。外部から与えられる罰ではありません。自分でこしらえていくのです。これから先どうなるのだろう───こうした不安の念を抱くということそれ自体が、それを本当に実現させる手助けをしていることになります。『シルバーバーチの霊訓(4)p88』

他の人もそうかもしれないけど、大切な人を、私の些細なミスで失ったらどうしようっていう不安があるの。
私にとって、大切な人が私の手が届かないところに離れているってことが、何よりも不安。

これはきっと前世から持ち越した思考パターン。

不安の念は抱かない、不安を捨てるのは極限の自己鍛錬。