2019年8月25日日曜日

無数の道

大霊が無限であるということは、大霊に近づく道も無数にあるということを意味します。たった一本の道というものはありません。またどこかの一個の団体の専売特許でもありません。・・・たとえばチャクラについて説くことは必ずしも必要とは考えません。肝心なことは、特別な人(霊能者)に賦与されている霊的能力を発現させることです。誠実さを動機とし、人のためにということをモットーとしておれば、道を誤ることはありません。『シルバーバーチ 最後の啓示p55』

シルバーバーチはチャクラの知識は必ずしも必要ないって言うけど、ホワイトイーグルはチャクラについて事細かく指導しているの。
ホワイトイーグルを読み込んでいくと、自分がうっかり神秘主義に傾きそうな気がして、これ以上読むのはやめようかってことになったりするんだけど
シルバーバーチをより分かりやすく理解する手助けにもなるし、ホワイトイーグルならではの素晴らしい箇所もあって、現況恐る恐る読んでる。

他人に「ホワイトイーグルってどう?」って聞いても、「必要ない」か「いいよ」の二択だろうし・・・。
大霊に近づくための無数の道は、自分で選択するしかないのね。がんばろ・・・