2019年8月4日日曜日

惑星の影響

───占星術というのがありますが、誕生日が人の生涯を支配するものでしょうか。

およそ生命あるものは、生命をもつが故に何らかの放射を行っております。生命は常に表現を求めて活動するものです。その表現は昨今の用語で言えば波長とか振動によって行われます。宇宙間のすべての存在が互いに影響し合っているのです。雷雨にも放射活動があり、人体にも何らかの影響を及ぼします。言うまでもなく太陽は光と熱を放射し、地上の生命を育てます。木々も永年にわたって蓄えたエネルギーを放射しております。要するに大自然すべてが常に何らかのエネルギーを放射しております。従って当然他の惑星からの影響も受けます。それはもちろん物的エネルギーですから、肉体に影響を及ぼします。しかし、いかなるエネルギーも、いかなる放射性物質も、霊魂にまで直接影響を及ぼすことはありません。影響するとすれば、それは肉体が受けた影響が間接的に魂にまで及ぶという程度に過ぎません
『シルバーバーチの霊訓(4)p86』

占星術で使われるような水星とか木星とか、そんな遠くの惑星からもエネルギーを受けているなんて!
惑星だけではないよ。
雷雨や樹木とか岩盤とか・・・すべての生命は波長と振動の放射を行っていて、私はその全ての影響を受けている。

太陽や月だけではなく、夜空を見上げて見える星々からも。

大霊は大霊の生命全てのものが私に影響を与えるように設計しているの。