2019年8月16日金曜日

雨降らし

「インディアンには儀式のようなものをして、雨を降らせることができる人がいましたが、それには霊界の人はどのように関係しているのですか?何か関係があるのですか」

「関係ありません。心霊的法則と霊的法則とは少し違うのです。・・さて、かつてインディアンという民族は地上の物的現象に関係した心霊的法則についてよく知っておりました。純粋に物的な現象です。そして、腕のいい熟練したまじない師は、儀式によってその心霊的要素を引き寄せる能力を具えていたのです。・・とにかく霊界とは何のつながりもないのです。地上の物的な現象と関連した心霊的法則とのつながりのほうが大きいのです。」『シルバーバーチの霊訓(7)p125』

最近、ホワイトイーグル三昧なの。ホワイトイーグルもシルバーバーチもインディアンだし、がぜんインディアン愛が高め。
で、インディアン熱が高くなると、またまた神社愛も昔と違った形で復活中。
日本古来、雨乞い儀式などの心霊法則を駆使して、自然の恩恵を受けていたんだなあって。

心霊的要素って霊界ではなく自然界の精霊などとのやり取りのことなのかな?
自然の造詣の担い手である数多の精霊の存在が私たちを取り巻いて、私たちのために働いてくれているもの。