2019年8月19日月曜日

背後霊との繋がりを求め

・・・背後霊とのつながりを求め、たとえ表面的には何の反応もなくても、霊的にはかならず何かが起きているものです。・・・心を空にして穏やかな気持の中で精神を統一するだけで十分です。・・・ その統一状態の中で霊の力が働くのです。そうした静かな精神状態というのが、物的生活に振り回されている騒々しさに一時的なストップをかけることになります。そのわずかな時間を霊性の開拓と、自宅内での霊的存在の認識へ向けたことになります。『シルバーバーチの霊訓(7)p101』

最近、私はわちゃわちゃしている。どうもこうも周囲が落ち着かないの。ものすごく振り回されて、ちょっと精神が疲弊してる。
日常に霊性の開拓を持ち込むことって最高に難しいな。