2019年8月24日土曜日

神に至る道は人に代って貰えない

それぞれの魂が学ばねばならない教訓は、人類すべてに共通のものです。その魂には、その魂固有の形でその経験は与えられはしますが。あなたはあなたの兄弟の経験から学ぶことは出来ません。その兄弟はあなたから学ぶことは出来ません。つまり、人は他者の経験を完全無欠に知りつくすことは出来ないのです。あなた自らがそれを身にうけて経験するまでは。『ホワイトイーグル 光への道p25』

私の過去の経験を余すとこなく記すことで、誰かの道しるべにはなり得るのだけど、でも私の経験からは何も学べないと思うの。
なぜなら、知識として持っていても実際に経験していないから。

この地上で、一つ一つ、ちゃんと経験しないと駄目みたい。