2019年12月1日日曜日

幽体旅行

───人間が幽体で旅行する話を聞くことがありますが、私にも同じ体験があるみたいです。どういう現象なのでしょうか。
いたって簡単なことです。幽体が肉体から脱け出て、時には私たちの世界へ、時には地上の遠隔の地まで旅行するのです。実は睡眠中は一人の例外もなく幽体で旅行しております。
一時的に肉体を離れて私たちの世界を訪れ、縁のある人たちと会っているのです。これは死後の環境の変化がショックにならないように、あらかじめ準備させるための神の配慮なのです。
 死の現象(二つの身体をつないでいるコードの切断)をへてこちらの住民となれば (意識の中枢が幽体へ移って)地上時代の睡眠中の体験を思い出し、それから始まる素晴らしい霊界生活への準備が整います。皆さんは毎晩死んでいると言ってもよいのです。
『シルバーバーチの霊訓(10)p97』

霊体に比べて、未熟で きめの粗いのが幽体っていうんだけど、その幽体(霊体)を使って睡眠時に旅行をしているはずだから、ガチの旅行なんかしなくたっていいんだ。

あー。でも、イギリスに行きたい。
ハリーエドワーズサンクチュアリーとアーサーフィンドレーとホワイトイーグルロッジにはなんとしても行ってみたいな。

で、こうやって文字にしておくと、今日あたりの就寝時には幽体で行けるんじゃないだろうか。