2019年12月13日金曜日

誰も傷つけない

生きている者に対して、思いと言葉と行動によって思いやりを持ち、故意に傷つけないようにしてください。思慮のなさ、無知、わがままがいかに多くの人々を傷つけるかを学んだ人々は、これからはそうしたことに無頓着ではいられないでしょう。『ホワイトイーグル カルマの法則p52』

振り返ってみると、私の浅はかさや思慮のなさで、本当に多くの人を傷つけてしまったなって。
反省して悲しくて謝りたいけど、もう手が届かないもの。
結果随分と色々なものを失ったわ。

だから、もう同じ失敗を繰り返したくない。

誰も批判しない。傷つけない。
そのような生き方を目指したいの。