2019年12月10日火曜日

最初の一歩

私たちは、地上の人間であろうとこちらの世界の者であろうと、みんな大霊の子です。子供なのです。交信ができるのは、各自が到達した霊性開発の熟達度に応じた範囲内でのことであって、至高の極致など、とんでもありません。もちろん、より高いものを求めるのは結構なことです。が、それも日々の生活で獲得する進化によって初めて可能なのです。
私のような指導霊がなぜ地上圏へ戻ってくるのか、そして、そのために敢えてそれまでに獲得した霊的資質まで犠牲にするかといえば、地上の人々を本来の霊性に目覚めさせ、せめて地上において霊的進化の階梯の最初の一歩を踏ませてあげたいと望むからです。それがその後の進化を促進することになるのです。
『シルバーバーチ 最後の啓示p87』

私は本当にレベルが低いなあ~って思い知る出来事が立て続けにあって
前々から自分は低いとは思ってたけど、ここまで低いんだって呆れてたら、
シルバーバーチの「霊的進化という階梯の最初の一歩」というフレーズを思い出した。

「一致団結する」とか「自分を脇に置く」とか
そういうことが、いざ日常の何気ない集まりとかに不意打ちで来ると、
身構えていないだけに私の素の本性が出てしまう。

だめじゃーんなんだけど
最初の一歩ですら、最難関ハードルなの。