2019年12月18日水曜日

嫉妬心 口論 諍い

嫉妬心、口論、諍い、殺人、戦争、混乱、羨望、貪欲、恨み、こうしたものを地上より一掃することは可能です。そして、それに代って思いやりの心、親切、優しさ、友愛、協力の精神によって生活の全てを律することができます。それにはその根幹として、霊性において人類は一つであるとの認識が必要です。
『シルバーバーチの霊訓(1)p31』

みんなライバルさっ・・・ていうのが世の中の常なんだけど、それでも思いやりとか友愛とか協調とかで乗り切れるなあって。


ずっと試されてきたけど、昨日のが一番の大物だったように思う。
嫉妬や羨望の思いを、思いやりや親切や友愛や協力の精神に置き換えて伝えたの。
自分のほうが不利や惨めな境遇であっても、霊界から降りてきた必要なメッセージは絶対に正しくお伝えしなきゃね。それがメッセンジャーだもの。

霊性において人類は一つ。

地位が高い人も、才能に溢れた人も、美を体現する人も、自分を脅かす存在も、霊的真理を掴んだらもはや嫉妬、羨望、恨みの対象ではないんだ。