2019年12月9日月曜日

記憶トレーニング

訓練によって睡眠中のことを思い出せるようにすることは、不可能ではありません。しかしそれには、霊的意識を脳の細胞に印象づける訓練をしなければならないため、かなりの努力を要求されます。睡眠中の体験を思い出すことは物的身体と霊的身体との連携がどれほど緊密かによって決まるため、人によって難しさの程度が異なります。『シルバーバーチの教え(上)p205』

霊体での旅行を思い出すにはどうすればいいか? それには物的な経験を正確に、完全に思い出すという一種の記憶トレーニングをして、脳を訓練することさ。まず昨日やったことをすべて、細かな内容だけでなくその正しい順序まで思い出す努力をすることから始めてほしい。それから同じようにしておとといしたこと、次に先おととい……というふうによく思い出すようにするんだ。それにはすごく訓練と忍耐力がいるけど、これはサイキック、そしてスピリチュアルな経験を思い出すための基礎となる最高の方法なんだ。
『クロードの通信13章 精神の力』

↑これって、認知症のテストのようだ。
認知症予防のためクロードの方法で訓練してみようかしらん。

昔は良く夢を見てたけど最近は夢を殆ど見ない。
なんかいちいち考えるのも面倒くさくて・・・。
脳みそもサイキック力も退化してることに危機感を覚える。