2019年9月8日日曜日

カルマは学習されていない教訓

カルマとは実はまだ学習されていない教訓なのです。・・過ぎていったカルマの一つ一つは、学習した教訓です。・・一番大事なことは、カルマのそばをすり抜けようとしなくことです。たまたま何か事件が起こったら、貴方はその事件を通じて教訓を学んだのだと、そう思いなさい。もし、その教訓を学ばず、貴方はカルマの縁をまわっただけなっら、貴方はカルマを棚の上に置いただけにすぎません。ですから、それは何度でも戻って来ます。貴方が教訓を学習するまでですね。『ホワイトイーグル秘儀への道p72』

辛いことは学習だから、そこから教訓を得ることが狙いなの。

もし、自殺した霊が次の転生で、天寿を全うしたら、それだけで、その人はカルマを解消できたことになるわ。
私が学んだ教訓を同じカルマを抱えている人に分けてあげたいけど、きっとカルマは個々の学習だから。
私のは道しるべにはなったとしてもあくまで本人の課題だから心の中で応援するね。