2019年9月20日金曜日

地上でも霊界でも

「人生の究極の目的は、地上も死後も、霊性を開発することにあります。物質界に誕生してくるのもそのためです。その目的に適った地上生活を送れば、霊はしかるべき発達を遂げ、次の生活の場に正しく適応できる霊性を身につけた時点で死を迎えます。そのように計画されているのです。こちらへお出になっても同じ過程が続き、そのつど霊性が開発され、そのつど古い身体から脱皮して霊妙さを増し、内部に宿る霊の潜在的な完全性に近づいてまいります」『シルバーバーチ 霊的新時代の到来p113』

霊界が素晴らしい世界であることは認めるけど、地上も人間の努力で素晴らしくできる世界。

どちらもひたすら精進する世界なんだろうな。