2019年9月22日日曜日

腐敗は新たなる転生

自然界の腐敗は、自然界の転生です。そして、すべての物体を腐敗させることによって、神は新しい生命をつくり出します。
あなたがたは、新しいものを得るために古いものを手放さくてはなりません。古いものは、新しいものに取って代わられるか、新しいものに次第に吸収されます。これは自然界と同様に人類すべてに当てはまります。常にこの観点で考えるようにしてください。たとえ、あなたがたが愛する人を失ったとしても、彼らの肉体は消滅して、新しいものになる、ということを覚えておいてください。これは決して不幸なことではなく、新たなる栄光です。『ホワイトイーグル カルマの法則p202』

腐敗は新しい生命をつくり出す。
植物が枯れて種ができるように、枯れたもの、腐ったもの、終わったものから、新しい生命が芽吹く。
私も自然界の一員だから、次々と新しく刷新されているの。
私の思いも、私の行為も、私の知識も、刻々と新しいものに差し替えられ続ける。
腐敗とは次の転生の前段階。新陳代謝は全てを貫く法則なのね。