2019年9月12日木曜日

仲間の隠れた心の中

スピリチュアルの道を進む人々にとって、仲間の表面に隠れているものや心の中を学ぶことはとても重要です!その霊魂を認め、他人の行動の隠れた動機を理解するように努めてください。そして、その動機をけなすようなことがあってはなりません。私たちは、人道的な哀れみと愛をもって、敵として現れる人の心を見るようにしなければなりません。すべての人は真理の心をもって行動するように努めるべきです。その真理とは、もし私たちが動機は善であることを忘れなければ、多くの苦しみや痛みから救われる、ということです。そうすれば、生命は常に進化し、さらに素晴らしく、さらに美しくなるでしょう。『ホワイトイーグル カルマの法則p196』

スピリチュアリストの心の中はとても複雑で行動は狭くなりがち。
宗教やっている人にも共通するんだけど、より崇高なものを求めるということの代償として、排他的な思いに苦しめられるわ。


その経験を経て、全ての霊魂を認めるということや、隠れた動機に怯んだりしないことを学ぶの。