2019年9月6日金曜日

シルバーバーチ大好き!

いかなる人物であろうと、いかなる書物であろうと、いかなる教会であろうと、いかなる指導者であろうと――それが地上の存在であっても霊界の存在であっても――たった一つのものに盲従してはいけないこと、それよりも大霊が定められた大自然の摂理に従いなさい――これだけは絶対に誤ることがなく、絶対に正しいから、ということを説くためです。わたしたちが大自然の摂理、それのみを説く理はそこにあります。それをスピリチュアリズムとお呼びになるのは結構です。ただし、あくまでもそれが大霊の定められたものであること、その働きは地上の物的生命も死後の霊的生命も含めた宇宙のあらゆる界層に及んでいることを理解した上ならば、ということです。『シルバーバーチ 霊性進化の道しるべp237』

シルバーバーチが一番に願っていることは、自分を盲従しないで大霊の摂理に目を向けること。
大霊が定められた大自然の摂理に従うことを繰り返し説いているの。

世界は広いし、宇宙はもっと広い。その全てを創造した神はとてつもなく大きい。

シルバーバーチを唯一正しいと盲信することは愚かだわ。
それを教えてくれたのは、他ならぬシルバーバーチ。

やっぱりシルバーバーチ大好き!