2019年11月4日月曜日

批判は伝染する

地上の人々は、自らの考えが自分のみに影響を与えるものと思い込んでいます。しかし、彼らは大きな考え違いをしています。人間の思いが発せられると全体に影響を与えます。人類全体の善の成長という助けがなければ、誰一人として善であることも善を思うこともできません。したがって、不親切な思い、ネガティブな思い、愛が欠けた思い、これらも一人の人間から他の人間へと伝わっていきます。あなたがたには大きな責任があります!あなたがたは、他人を批判する不親切さの病原菌の誘惑にさらされていますが、愛の思いを放出してください。
『ホワイトイーグル カルマの法則p105』

私もそうなんだけど、批判したくなる思いってどうしても出てくるのよね。
的外れのものや、一途さや心の狭さ、果ては霊性の差から生じるものもあるんだけど、それでもやっぱり批判って愛に欠けているのは間違いないわ。

批判は病原菌の誘惑 次から次へと伝染するし、愛の思いがないと根絶は厄介。