2019年11月26日火曜日

みんな同じ道

こうして私共は霊界からは語ってはおりますが、私共とてその道を歩いているわけです。現在皆さんが歩いておいでのゴツゴツ石ころ道を、私共も歩いてきました。今あなた方が歩いているような具合いにですね。道は、誰かの道が誰かの道より易しいということはありません。みな同じ道を歩かねばならないのです。つまり、日々の犠牲、日々に自分の我をちょっと横へ置き、毎日低我のさそいに抵抗する、そういう道をですね。決して皆さんの前に行った人より、皆さんの仕事のほうが辛いのだと、そう考えないで下さい。みんな同じ道を通って行ったのです。『ホワイトイーグル 秘儀への道p32』

毎日毎日 自己犠牲にまで届かなくて、高低差のある「正しい」にいつも戸惑い失敗して。

でも、みんな同じ道。みんな易しくない道を歩んでいるもの。
難破船のようなフラフラな一年が過ぎた。
もうそろそろ舵を切らねば・・・。