2019年11月23日土曜日

価値ある人間に

もしも人生が初めから終わりまでラクに行ったら、もしも乗り切るべき困難もなく、耐え忍ぶべき試練もなく、克服すべき障害もないとしたら、そこには何の進歩も得られないことになります。レースは競い合うからこそ価値があるのです。賞はラクには貰えず、一生けんめい頑張ったあとにいただくから価値があるのです。
そういう価値ある人間になるように努力しなさい。この世に克服できない悩みはありません。ですから、悩んではいけないのです。征服できない困難はないのです。力の及ばないほど大きな出来事は何一つ起きないのです。
一つ一つの経験から教訓を学ぶことです。難しいと思った時は、ひるまず自分にムチ打つのです。それだけ前より強い人間となります。自分が霊であること、それが肉体を通して表現しているのだということ、そして、自分という永遠の霊に傷を負わせたり、害を及ぼしたりするものは、決して生じないということを忘れないことです。『シルバーバーチ 地上人類への最高の福音 p106』

人とは競い合わないんだけど、自分には厳しくないと!。せっかく霊的真理を貰ったのに生きている意味がなくなるもの。

次から次へと沸いて出るよからぬ思いを見つけては摘み取る日々。
少しでも、霊界やまわりの人たちにとって価値ある人間になるために頑張るの。