2019年5月29日水曜日

霊的交流

・・霊的交流を求める上での心掛けについてのアドバイスを求められて───

精神を受け身の姿勢にし、冷静でいてしかも受容力に富んだ態度を保つ修業が必要です。霊力は、人間の方から命令的に求められる性質のものではありません。秩序正しい段階を踏んで用意を整えてくださらないと、授けることはできないのです。ある一定の必須の条件というものがあるからです。通信回路が正しく開かれていないと、インスピレーションは流れませんし、たとえ流れても、歪められてしまいます。
 何よりも大切なのは、いかなる混乱、いかなる騒ぎの中にあっても、平静さを失わないようになることです。私たちの教えを知識としていくら沢山詰め込んでくださっても、心の平静を保つ修業ができないかぎり、その価値は十分に発揮されないことになります。『シルバーバーチ スピリチュアル・メッセージp222』

必須の条件を満たして、秩序正しい段階を踏んで用意を整えなければ、霊力は流れない。
社会もそうだね。

いくら急患だって、検査とか医療スタッフとか部屋や道具とか、一つ一つ手順を踏んで、ちゃんと準備しないと手術できないもの。
会議だって、内容を精査し、部屋をとって、必要なメンバーに告知しないと開催できないし。

霊的交流するには、地上と同じような入念な準備と資格がいるんだな。