2019年4月18日木曜日

向上の余地

いかなる経験にも必ず利得と損失とがあるものです。魂が浄化するほど霊的に向上していきます。しかし反面、それはその先にさらに向上しなければならない余地があることを知らされることでもあります。不満が増すことであり、それは、いわば、損失です。美的センスが鋭くなるほど醜いものに対する反応が大きくなります。高く上がるほど落差も大きくなります。『シルバーバーチ 霊性進化の道しるべp199』

困ったね。
人に「ノンビリ余生を送れば~」なんて気軽に声を掛けづらくなっちゃう。だって「(霊的な)停滞のすすめ」だもの。

自分に不満を覚えれば覚えるほど、ちゃんとした霊的人生を送れているらしい。
高く上がるほど、霊性が向上するほど、魂が浄化するほど、落差が生じるものだから、今の自分はまだまだって思うのも仕方ないね!