2019年4月10日水曜日

私は貧血

サークルのメンバーの一人で心霊治療家を目指している人が自分の病気を話題に出した。するとシルバーバーチは言下に───

「その病気を追い出してしまいなさい。自分は絶対に病気にはならないのだと自分に言い聞かせるのです。・・」

───そのことを考えたことはあります。やはり病気は自分で治せるのでしょうか。

「治せるだけでなく、げんに治しております。魂の優位を主張し、肉体という下等なものによって束縛され抑えられることを拒否することによって病気を追い払うのです。・・・誰にでも出来ることです。ですが、大部分の人間は頭から出来ないものと思い込んでいます。だから出来ないのです・・・」

───ということは誰でも自分で健康を回復できるということでしょうか。

「まさにその通りです。ただしそのためには〝自分は神である。無限の創造活動の一部を担う存在である。全生命への責任を担う霊的存在である。本来は完全なる霊なのだ〟と宣言できる段階まで悟りができなくてはなりません」
『シルバーバーチの霊訓(5)p122』

このやり取りから、心霊治療家を目指すメンバーがいたのがわかる。
バーバネルのホームサークルは、超意識高い系のメンバーで固められていたのかなあ。
私も もっと、具体的な願望を持ったほうがいいのかな。

で、最後のシルバーバーチの発言が・・・・とんでもないオチだ。

病気を自分で治すには、全生命への責任を担う霊的存在だ!とまで悟らないと!
「全生命への責任」とは、動物も鳥も魚も虫もすべての生き物を尊び愛し慈しむことだと思うから、これって相当霊性が高くないと無理だ。
となると、病気を自分で治すのって遠い彼方かも・・。

私は貧血。
他の生命を脅かさずに、正しく治したいんだけど・・・。