2019年4月11日木曜日

和気あいあい

残念ながら霊界にも真理と叡智と知識の普及をこころよく思わぬ低級霊の勢力がいるのです。そして、スキあらば影響力を行使して、それを阻止しようとするのです。こうした交霊会のほとんどすべてが、その危険下にあるといってよろしい。ただし、和気あいあいの交霊会――地上のメンバーとこちらの霊団との間の協調関係がしっくりいっているかぎり、彼らのつけ入るスキはありません。
彼らにとって最もつけ入りやすい条件は、交霊会のメンバーの間に意見の衝突があって、雰囲気が乱れている時です。この交霊会も当初はそうでしたが、次第に改善されていきました。
『シルバーバーチ 地上人類への最高の福音p236』


残念ながらこの地上では、気にくわない人や事柄をサカナにして和気あいあい一致団結になることばかりなんだけど、本当は人々のために役立つために一致団結できたら、和気あいあいが霊界との強いパイプとなるはず。

意見の衝突は、霊性が違うから仕方が無いけど、お互いに尊重しあうしかないかなぁ。
ここらへんは本当に難しんだ。