2019年3月6日水曜日

正しい心がけ

人間側が善良な心と自発的協調性と受容的態度と不動の信念を保持してくれているかぎり、両者を結ぶ霊的回路が開かれた状態にあり、その人はあらゆる面において、つまり霊的に精神的に物質的に、より良い方向へと自動的に進んで参ります。『シルバーバーチの霊訓(1)p100』
 
あなた方を今日まで導き、これ以後もより一層大きな霊的回路とするための受容力の拡大に心を砕いてくれている背後霊の愛に目を向けて下さい。『シルバ-バーチの霊訓(1)p140』

霊的交流を求める上での心掛けについてのアドバイスを求められて───
 「精神を受け身の状態にし、冷静でいてしかも受容力に富んだ態度を保つ修業が必要です。・・・ 何よりも大切なのは、いかなる困難、いかなる騒ぎの中にあっても、平静さを失わないようになることです。私たちの教えを知識としていくら沢山詰め込んで下さっても、心の平静さを保つ修業ができないかぎり、その価値は十分に発揮されないことになります。『シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ p222』 

「正しい心がけ」ってなかなか難しそうだけど、背後霊さんが力の限り指導してくれているから。