2019年3月8日金曜日

導く資格

容易に得られた霊能では仕事に耐えきれないでしょう。魂の最奥・最高の可能性まで動員させられる深刻な体験に耐えるだけの霊性を試されて初めて許されることです。そうして身に付けたものこそ本物であり、それこそ霊の武器と言えます。
 その試練に耐え切れないようでは自分以外の魂を導く資格は有りません。自ら学ぶまでは教える立場に立つことはできません。それは苦難の最中、苦悩の最中、他に頼る者とてない絶体絶命の窮地において身につけなければなりません。最高のものを得るためには最低まで降りてみなければなりません。
『シルバーバーチの霊訓(1)p162』

私は臆病者だし弱虫だし怠け者だから、私以外の魂なんか導くつもりなんてさらさらめっそうもない。自分だけがそれなりに生きやすくなったらそれで満足だった。

しかしどうよ、これが今の私。

霊的真理をどう人に伝えようか、人のためにどう役立つのが良いかばかり考えてる。
表面は穏やかな日常でも、こんな霊的な試練を味わうなんて。

霊的な試練ってこういうものみたいね。