2019年3月13日水曜日

中性脂肪↑ 貧血↓

ここで菜食主義に徹している人が、肉食をしないのは動物を殺して食することが間違いだからであることを述べると───「人類が自分たち以外の創造物への責任を自覚する段階に至れば、当然、殺生はできなくなります。それは霊性の発達の一つの指標です。『シルバーバーチ 最後の啓示p77』
会社の簡易健康診断で、また貧血が引っかかった。
ヘモグロビンの値が低いとさ。去年よりも数値が悪い。
中性脂肪は大豆の食べ過ぎを抑えたことで、いきなり正常値へ。しかも割と高め。
(1年間で29mg/dl→93mg/dlと大幅増「ばっかり食べはいかんよ~」の典型!!)
あっぱれ 私!!
あとは、貧血
本気でベジタリアンになりたいけど、・・・タンパク質と鉄の確保に悩み中。
とりあえず、鉄の吸収を抑える紅茶やコーヒーを控える。
ここは改善の余地有りで、一日10杯以上飲む「ばっかり王者」なので「ばっかり飲み~」も控えようかな。
卵は増やそうかなあ・・・・
うーん。むずい。