2019年3月15日金曜日

リンクの心

悲しいかな、あなたが関わっておられるのは人間という気まぐれな存在の集まりです。・・・同じ目的、同じ大義によって団結すべき人たちの中にあってすら、摩擦と誤解の犠牲となることがあります。が、たとえすべての人間が同じ仕事に従事していても、たった一つの視点から眺めるということは、所詮、無理なのです。他人がどう言っているか、どう考えているか、どうしようとしているのか、それはあなたには関係ないことです。大切なのはあなた自身が何を述べ、何を考え、何をするかです。神はあなたに他人の行為や言葉や思想にまで責任は取らせません。あなたの責任は、あなたに啓示されたものに照らして生きることです。光が大きければ、それだけ責任も大きくなります。
『シルバーバーチの霊訓(9)p98』

ブログやホームページの「リンク」や「ブックマーク」って交友範囲や好みの本音が見える化されてるんだ。
人間って良くも悪くも、「思い100%」なんだなって思う。
どんな人でも苦手な人、相容れない人はハブるんだな、それが人間なんだな。
いいさね、ハブれば!。私は霊的真理ゆえに誰もハブれないもの・・・