2019年3月9日土曜日

真実の同胞関係

私は可能なかぎり皆さんのお力になるつもりでおります。私の申し上げることのすべてに同意なさらないかもしれませんが、真実の同胞関係というのは、お互いの意見が完全に一致しなくても愛し合えるということです。『シルバーバーチの霊訓(9)p191』

「霊的真理を広めようと頑張っている人はみな私の同胞だー!」って笑顔で言い切れたら良いけど、そうでもないかな。
そこには意見の食い違い、理解の深さ、人間性、様々な人生模様がからんで、複雑な人間関係と同じになってしまう。


意見が違っても愛し合える、仲良くできるのって、これが仕事だと なんなくクリアできるのに、霊的真理が絡むと とたんに自分の心が頑なになるのがわかる。

霊と霊の部分で、霊性の違いを超えて仲良くするのは本当に難しいわ。