2019年6月5日水曜日

善意だけど

自己を棄て、世間に目を向け、からだの不自由な人を癒し、苦しむ人に手を差しのべ、飢えた人に食を与え、渇いた人に水を与え、道を見失える人に勇気と指示を与え、優しさと思いやりと愛情を、それを必要とする人の全てに与えてあげるようになるでしょう。
そうなった時こそ自分を役立てていることになります。それが唯一の宗教なのです。それ以外の宗教を私は知りません
『シルバーバーチの霊訓(3)p80』


自己犠牲できる魂って本当に尊いと思う。
その行為が一見無駄に見えても・・・

私の友人がね、行方不明者捜索中に誤って転倒して怪我をしたんだ。
で、行方不明者は全然別のところで保護されて一件落着。
怪我をした友人は痛いだけで、動き損かなぁ??

でも、本当に一生懸命探してたの知ってるから、そんな友人を何とかしてあげたい。
きっと霊界の人たちもそう思うよね。
その犠牲を伴う思いやりが霊界の善霊を引きつけるはず。

怪我が早く治りますように・・・・・。