2019年6月18日火曜日

錯覚

進化の法則は民族全体、国民全体、人類全体の単位で働いているように、個人単位でも働いております。・・・人間はとかく自分の関わった組織や団体にのみに霊力が顕現されているかに錯覚しがちですが、霊力というものは何ものによっても独占されるものではありません。人間側から勝手に操ることもできません。個人としてあなた方にできることは、その霊力の流れる一個の場として出来るだけ純粋であるよう心がけ、できるだけ多くの霊力が顕現されるようにする──つまり人のために役立つようになることです。
 ついでに申せば、現代の地上には無数の〝通路〟を通してかつてなかったほどの霊力が注がれております。その通路は霊媒にかぎりません。それとは気づかぬままに通路となっている人も大勢います。また同じ霊力が他の分野においても活用されております。
『シルバーバーチの霊訓(1)p78』

霊力は無数の人々にかつてないほどの規模で大々的に降り注いでいるんだって。

低いインスピレーションと僅かな霊力しか受け取れない人もいるけど、
その人たちは、その人たちならではの活躍の場があるから、そんなもんかな、と思う。
この地上ならではの、高いものも低いものも同一平面上にいる世界なんだと。
独占や贔屓は自然法則として有り得ないってわかったの。

なのに、みんな錯覚している。霊力の通路のこと。