2019年6月7日金曜日

大自然の要求通りに

本当は、身体が健康であればあるほど、その要求するものが自然の理に適ったものになるように出来ているのです・・・その辺が狂うと、次から次へと厄介なことが生じるようになります。・・不幸にして人類は、文明というものに毒されて、ますます人工的になりつつあります。タバコを吸いすぎます。アルコールを飲みすぎます。刺激物を取りすぎます。こうしたものはみないけません。大自然の要求どおりに生きていれば、身体はそうしたものを要求しません。『シルバーバーチ 霊的新時代の到来 p187』

霊的向上を望む者は、いかなる犠牲を払っても大自然の摂理と調和して生きる覚悟ができていなければなりません。その摂理は霊的なのです。霊が発揮すべき側面はいつの時代も同じです。愛と慈悲と寛容と同情と協調です。こうした原理にしたがって考えれば、食すべきものを食し、飲むべきものを飲み、正しい生き方に導かれます。『シルバーバーチの霊訓(8)p190』

ダイエットできる人って意志が固いなあって。食べても太らない体質の人、強健な体質な人って羨ましいなあって、思ってたけど
それよりも不自然な生き方をしないでおくほうが大切。

愛があればきっと動物の肉なんて食べられないもの。可哀想で・・・・・

何を食べるかは、私の霊的成長とともに変わっていくはずだから、神の目から見て正しい生き方になるよう、頑張る!