2019年6月4日火曜日

過去が残した悪業

大自然全体は今なお進化の過程にあるのです。自然界のバランスは人類の行為如何によって左右されており、人類が進化すればするほど、自然界の暗黒が減っていくのです。人間の霊性の発達と自然界の現象との間には密接な関係があるのです。人間の存在を抜きにした自然界は考えられないし、自然界を抜きにして人間の進化はあり得ません。双方の進化は大体において平行線を辿っています。人間は神によって創造されたものであると同時に、神の一部として、宇宙の進化の推進者でもあり、自分自身のみならず、自分の属する国家をも司配する自然法則に影響を及ぼします。
私は今、人間と自然界の進化は大体において平行線を辿ると言いました。両者にはどうしても少しずつズレが出てくるのです。なぜなら、過去の世代が残した業は必ず処理していかねばならないからです」『シルバーバーチの霊訓(5)p98』

ここ最近 気温の高低差が激しすぎて植物も人間もダメージ受けまくり。
これって、絶対人間が悪いんだ。
消費は美徳ばりに物を作り二酸化炭素やフロンを大量発生させ、森林伐採や乱獲しまくった世代のせい。
今私たちがしていることが、少し後の世代にツケとしてまわってしまう。

とにかく今からでも改めないと・・・・
このままでは地球は生命に対してさらに厳しい星になってしまう。