2019年2月18日月曜日

耐えられるかな?

本当の宝を見出すのは自分の“内部”なのです。窮地にあって、物的手段が尽きたあとに救ってくれる力は、内側にあるのです。地上の友だちがすベて逃げ去り、自分ひとり取り残され、誰もかまってくれず、忘れ去られたかに思える時でも、背後霊の存在を知る者は、霊の世界からの温もりと親密さと愛があることを思い起こすことができます」
『シルバーバーチ地上人類への最高の福音p253』

皆これは素晴らしいって褒めちぎってて、私にとっては駄目なものでも、皆にとって良いのならそれでいいんだて、と思うことにした。
でも千切れそうなほどの孤独感。

しかし、たまたま私と同じ見方をしている人を一人見つけたの。

ジャイアンじゃないけど、
「おおっ!心の友よ~」って叫びたい気持ちだった。
いいの。たった一人でも思いを共有できて大満足。

もしこれが本当にひとり孤独で、たった一人の共感すら得られなくなってしまったら、私は霊界と背後霊の応援だけで耐えられるのかな?

今はまだ駄目かも・・そこまでの自信がない。

でも、いずれそうなるもん。
ぼっちの脅威に備える!