2019年2月12日火曜日

僅かな知識

私たちは盲目的な信仰、理性が同意できない信仰、不可能なことを要求し奇跡を期待するような信仰をお持ちなさいと言うつもりはありません。現段階での人類は全ての知識を手に入れることは期待できません。一人一人の受容力と、能力と、霊的発達程度に応じただけの知識が授けられております。『シルバーバーチの霊訓(2)p126』

私の受容力、私の霊的発達程度なんて、本当に僅かなのが分かるの。

さほど霊的知識を重要視していない時は、自分の未熟さに気付かなくて、新しいことを教えられる度にワクワクして無邪気に喜ぶだけだった。

今は、自分が僅かな知識を土台に受容力を深めようと、魂が煩悶している感じ。