2019年2月21日木曜日

間違える可能性

霊が言うことも霊媒を通して届けられるわけですから、必ずしも正しく伝えられているとはかぎりません。こちらから見ていると、誤り伝えられているのに、それがわれわれのせいにされていることがよくあります。
一方、われわれも絶対に誤りを犯さない存在ではありませんから、間違ったことを言う可能性もあるわけです。私の言うことが絶対に間違っていないとは申しません、と何度も申し上げてきたことはご存知と思います。
いかなる霊媒を通して届けられたものでも、かならず理性による判断を通さないといけません。最高の判事は理性です。これも大霊からの授かりものです。道義心とあわせて使用すれば、進むべき正しい方角が示されます」
『シルバーバーチ 新たなる啓示p128』

友人たちからよく相談されて、自分なりに頭に浮かんだことをそのままを伝えるんだけど、もし間違ってたらどうしようか、と後日になって思い出しては悩むんだ~。

どんなメッセージでも、理性で判断してって必ず添えないといけないかな、なんて思う。

出来るだけ間違えないように、愛の心をめいいっぱい膨らませて対応しているんだけど、やはり まだまだ全然未熟。