2019年2月22日金曜日

疑う心

神は人間に〝疑う心〟を植えつけております。真実性を確かめるための批判的精神です。正直な批判は少しも悪いものではありません。真実を知りたいがために疑ってかかる人を私たちは大いに歓迎します。ですが、口先だけの議論や用語の詮索ばかりする人はご免こうむります。『シルバーバーチの霊訓(11)p87』

私って、周囲から「毒舌家」で通っているほど辛辣で疑り深い偏屈な性格。

本当は素直になんでも受け入れたい。無邪気に人を信じて一途に真理の伝導に励みたい。

でもごめん。私の疑う心はものすごく強いの。
疑って批判しながら一つ一つ本当に絶対の真実かどうか検証しないと前に進めないの。

きっとこんなの歓迎してくれるのはシルバーバーチだけだわ。