2019年7月9日火曜日

霊力が心に住みつきますように

私はこうした真理をあなた方だけでなく他の多くの方々に説いて参りました。それが常に心に住みついているようになれば、何ものにも脅えることがなくなることを知っているからです。霊の力は絶大です。しかし、その力も通路のあるところにしか流れません。あなた方がその通路なのです。あなた方がその通路を提供して下さり、その通路を通って霊力が地上に流入する。具体的に言えば、喜んで人のために役立とうとする心と精神と霊とを用意して下さることが、その霊力の流入する条件を提供することになるのです。かくして霊力があなた方を通過する際にかならずその一部があなた方の中に蓄積されて参ります。そしてそれが、あなた方自身の霊的な糧となりましょう。そうなった時のあなたは、自分の方から心のスキを見せないかぎり、この世に悩みなど全くなくなります。
『シルバーバーチの霊訓(1)p190』

奉仕することで、霊力が身体に流入するの。
素晴らしく簡単でシンプルな法則。
しかも通過だけではなく、ちゃんと自分の中に霊力の一部が残るなんて。

奉仕で霊力を手に入れ、別の人へ奉仕するとさらに霊力を授かる。
こうやって、奉仕を通して、霊力が拡大しながら循環していくんだ。