2019年7月6日土曜日

批判ばかりで溜息

私はかつて一度たりとも、卑劣な考えを起こさせるような教えを説いたことはありません。一人たりとも個人攻撃をしたことはありません。私は終始〝愛〟をその最高の形で説くべく努力してまいりました。常に人間の理性と知性に訴えるよう心掛け、私たちの説く真理がいかに厳しい調査、探求にも耐えうるものであることを主張してまいりました。
 そうした私に世界各地から寄せられる温かい愛の念を有り難く思い、私の手足となって仕事の推進に献身してくださるあなた方サークルの方々の厚意に、これからも応えることができるように神に祈りたいと思います。『シルバーバーチ スピリチュアル・メッセージp38』

なんか、愛の心になろう、誰も批判しないでおこうって、毎朝 心に誓うんだけど、人と話しをすると、いつの間にか個人の批判ばかりしている自分がいて
夕方には、なんというか自己嫌悪でがっくりしてる。