2019年7月20日土曜日

現代の修行

内部に宿された神性を発揮しさえすれば───高級界から受ける霊力とインスピレーションを活用する霊的法則さえ身につければ、神が意図された通りの生き方ができるようになります。自己を棄て、世間に目を向け、からだの不自由な人を癒し、苦しむ人に手を差しのべ、飢えた人に食を与え、渇いた人に水を与え、道を見失える人に勇気と指示を与え、優しさと思いやりと愛情を、それを必要とする人の全てに与えてあげるようになるでしょう。そうなった時こそ自分を役立てていることになります。それが唯一の宗教なのです。それ以外の宗教を私は知りません」『シルバーバーチの霊訓(3)p80』

昔の修行は、山に籠もったり荒行したりだったけど、現代の修行は世間に目を向け、人との関わり合いの中で役に立つことなの。
修行の内容も人類の霊性の向上に応じてグレードアップするみたいね。

神の意図は、地球の仲間が協調し助け合いむつみ合うこと。
簡単なようで、殆どが実行できていない。
修行自体いつの時代でも少数派。