2020年5月2日土曜日

コロナで死ぬということ

真の健康は調和です。精神と霊と肉体の正しい連係関係です。・・・宇宙の摂理に調和した生き方を成就すれば自然に得られるのです。そういう生活を送れば人間は病気によって死ぬことはなくなり、老化現象によって死を迎えることになります。肉体がそれなりの目的を果たし、次の世界の生活のための霊的準備が整った結果としてそうなるのです。『シルバーバーチの霊訓(1)p132』

私なら、コロナで死にたくはないな。
だって、誰かに感染させるかもしれないもの。

罹患後、自宅に隠れて誰にも頼らず死んで、さらに他人に感染させないだけの時間を経てから火葬してもらえるのなら話は別だけど。
でも、そんなの不可能に近いと思う。

とにかく、コロナは罪のない他人に感染させるかもしれない。
さらに、死んだ後も自分の肉体が感染源になるから葬儀屋さんまで巻き込むかもしれない。

なんか、そんなの申し訳なくて・・・

スピリチュアリストが目指すのは精神と霊と肉体の正しい連係関係なのだから、コロナで死んでも構わないとは、到底、今の私では思えない。

最大限の配慮をした結果、コロナで死ぬのは仕方ないとは思うけど・・・
でも、奉仕を第一とするのなら、、他者の命を脅かす存在だけにはなりたくないわ。