2020年5月8日金曜日

心霊能力

質問㈡───心霊能力はどうすれば身につけることができるのでしょうか。

心霊能力は何か持ち物を手に入れるような具合に自分の所有物とするのではありません。心霊能力がはたらくその通路となるということです。心霊能力は例外なく(潜在的に)全ての人間に宿されております。それは肉体を去ったのちの生活で自我を表現するための手段です。それを未発達の状態で所有しているのです。ふだん一般の人は使用していませんが、霊媒が使用してみせているわけです。と言っても、各自の能力がみな一様に同じ発達段階にあるわけではありません。潜在意識の表面まで来ている人は霊媒になろうと思えばなれます。霊視能力というのは霊体の目で見ることであり、霊聴能力というのは霊体の耳で聞くことです『シルバーバーチの霊訓(2)p105』

人は全て例外なく心霊能力が宿っていて、誰もが発達させることが出来るんだけど、
能力が表に出る時期は人それぞれに決まっているんだって。


霊視能力が表に出やすい人、霊聴能力が出やすい人。
色々あるけど、心霊能力はあった方が良い?必要ない?

今まで、シルバーバーチの高等な啓示があれば、心霊能力など不必要だと思い込んでいたけど
一歩抜けて、曇りない視点で判断しようと思うわ。