2020年4月30日木曜日

占星術は当てになるか

――占星術というのは当てになるのでしょうか。
宇宙間のあらゆる存在物は振動しており、すべてのバイブレーションは外部へ向けて絶え間なく放射物を放っています。その放射物は、宇宙間に何らかの影響を及ぼしています。そうしたバイブレーションの背後には大霊の法則がありますから、それを知ることは少しは役に立つでしょう。『シルバーバーチの教えp215』

「天体が人間の宿命や日常生活に影響を及ぼすという占星術の考えを肯定なさいますか、否定なさいますか。もともと占星術は運命判断を目的としたものではないという認識の上での話ですが……」

「わたしは、地球上の天体も、地球上の人間の生命に影響を及ぼしている事実は認めますが、それは、あくまでも物的影響力をもつ放射物に限られています。その放射物が何であれ、それが霊力をしのぐほど強烈であったり強大であったりすることは有り得ないと信じます。あくまでも霊は物質より上である――霊が王様で物質は従僕である、というのがわたしの考えです。宿命とおっしゃいましたが、何もかもあらかじめ定められているという意味での宿命はないと考えています。これも用語の問題――宿命という用語をどう定義するかの問題です。宇宙はあくまでも秩序によって支配されていて、人間生活の重大な出来事もその計画の一部であるという意味では、あらかじめ定められていると言えると思います。そうした宿命的な出来事を生み出す波動や放射物、そしてそれらが人間各自に及ぼす影響を正確に計算しようと思えばできないことはないはずですが、最終的にはやはり霊が絶対優位にあり、物的なものは霊的なものに従属したものであると主張いたします」『霊的新時代の到来p37』

正直、一番の関心事はいつ収束するかよね~。

これって未来を予測することだから、最新の情報をば!っと、色々なサイトをググったりするんだけど
ホワイトイーグルのサイトも、ハリーエドワーズサンクチュアリのサイトも、占星術を取り上げてたりで興味深いんだ。

シルバーバーチによると、惑星も人間の生命に影響を及ぼしていると言ってるし、この世の事象が、刻々と天空に現れるような気がして仕方ない。

だとしたら、本当に占星術で言われているように、この禍の後、おそらく来年初めには、新しいテクノロジーと人々の協調と調和の時代に突入するわ。
時代はもう元には戻らない。ヒエラルキーは勢い崩れ去りそう。

以下はホワイトイーグルロッジ(イギリス)のホームページから。意味が分かる部分だけの引用だけど、示唆に富んでると思うから掲載するね。

親愛なる友人

主にコロナウイルスのパンデミックに関する質問に答えようと頭を悩ませています。占星術はすべての質問に答えることはできませんが、何が起こっているかについて、いくつかの光を当てることができます。(Stella Polarisの6月号に掲載)

そうは言っても、星がこの状況を引き起こしていないことを覚えておくことは重要です。むしろ、星をこのように反映し、説明し、理解することで、この世界的な経験に隠されている可能性を、私たちに示すことができます。いつものように、多くは何が起こるかではなく、それにどう反応するかです。私たちに言えることは、古い山羊座時代から新しい水瓶座時代への移行において、非常に重要なステップを構成しているということです。起こっている変化のペースは異常です。私たちはかなりの速度で新しい生き方や物事に適応しなければなりません。毎日がとても長い時間のように思えます。ホワイト・イーグルは、かなり前に世界の進化が加速していると言いましたが、まさにその通りです!

パンデミックの主な変化とそれに伴う大きな変化は、山羊座の惑星のグループです。しかし、未来はその山羊座グループが解散した後の惑星のあり方で見通せるものです。

来年初めには水瓶座自体に惑星のグループができます。これは、対立したり敵対したりするのではなく、より新しい方法で協力して生活し行動する機会を示すように思えます。今の危機は、それに伴うすべての悲しみと困難のために、私たちが前進するのを助けるために必要なものかもしれません。

神は人類を苦しめるように造られませんでした。神は人類、彼自身の息子と娘を創り出し、すべての惑星で、すべての球体と時代を通して生命の栄光を享受できるようにします。