2020年4月26日日曜日

神の恩寵

もしも地上人類が、その神の心をわが心として摂理と調和した生活を送ることができれば、地上生活は一変することでしょう。その力はいくらでも授かることができます。神がわが子に施す恩寵ほど気前のよいものはありません。
 ですから、決して絶望してはいけません。落胆してはいけません。くよくよしてはなりません。心に不安の念を宿してはなりません。恐怖心を近づけてはなりません。取り越し苦労は蹴散らしなさい。そんな憂うつな有難からぬ客を絶対に魂の奥の間へ招き入れてはなりません。
 人生の背後に秘められた目的を悟り、それと一体となった時、一時的にせよあなたの魂に霊的な静寂が訪れます。内と外からあなたを守る霊の力に身を委ねることです。きっと援助を授けてくれます。歩むべき道を明確に示してくれます。問題に遭遇した時は、地上の雑踏、混乱、かんかんがくがくの論争から身を退き、魂の静寂の中へ引きこもり、霊の啓示を待つことです。『シルバーバーチの霊訓(1)p191』

今日めちゃ混んでたスーパーで買い物の最中に、顔がかゆくて思わず痒いた拍子にマスクの端っこが目に入って痛いし、人とのすれ違い様に陳列棚のカップ麺が雪崩のように落ちてきたりで散々だったわ。
気分が楽しくなくなると恐怖や不安を感じてしまうから、できるだけ楽しいテレビを見たりするんだけど、やっぱりその場しのぎ、なんかやっぱり不安に思ってしまう。

最近、光の粒を吸い込んで、ネガティブな黒い砂を足の裏から吐き出すっていうようなイメージ瞑想を取り入れてるの。
これで魂の静寂の中に引きこもり、背後霊の啓示を待つ。これで何とか気分が保たれてる気がする。

心の中に神を見出せますように・・・

神の恩寵が地球に降り注ぎますよう・・・