2020年4月3日金曜日

どこも閉鎖。でもそれがベスト

お手紙の中にいくつかの引用文がありますが、この方は本当にそれを信じていらっしゃるのでしょうか。それが果たして真実かどうかの証拠がないものについては、“果たして筋が通っているだろうか”と一度はご自分の理性で疑ってみることが大切です。大霊からの授かりものであるその理性が納得しないものは、そこできっぱりと捨て、いかなるテストにも追求にも検査にも批判にも疑念にも耐えてなお残るものだけを基盤として、自分の宗教を打ち立てるのです。『シルバーバーチ 最高の福音 p241』

公共の施設が閉鎖されて、ついに北神戸シルバーバーチ読書会も開けなくなっちゃった。

でも本当のところ、たとえ会場が確保できたとしても絶対に複数で集まらないほうがいい。

宗教施設とかで大規模なクラスターが出来て一気に感染拡大したじゃない。
うちの読書会は、霊的真理を伝えてるから大丈夫!
な~んて虫のいいこと考えたら自分とこが真っ先にクラスターの中心になったりして。

ぷちサークルは近所で2人だし、まあ、これは注意して継続したらOKかなあ。
が、これも流動的・・・。

世界中で沢山の人が死んでいるんだ。さらに重篤な患者も増えそうなんだ。
これが現実。
この重さに勝る教訓は存在しない。
弱者を慮って自重することも、人のためだと思う。