2019年10月29日火曜日

私の理想

ひとたび、想念のコントロールが出来るようになりますと、貴方は光の通路として大師のお役に立ち、自分の進歩向上のためにも効果が出てきます。貴方の力量は増し、ついには回りの人々を高め、元気づけ、喜びを与える、そういう光の発光者となります。幽界にいる霊たちさえも、救いと力を求めて身近に寄ってきましょう。まさにまさにしかり「我れ、もし地上より高められなば」我れとは内在のキリスト神性「なべての者を我に引き寄せん。」そうしてこの真理は私達すべての者にも当てはまります。『ホワイトイーグル 秘儀への道P61』

人々を元気づけたり楽しませたり喜びを与えたり、さらには阿鼻叫喚の地縛霊たちに正しい霊的知識と本来受けるべき神の恩寵を伝えたいの。手を差し伸べたい人や霊がいっぱいいるもの。

でもこういう思いって、私というより私たち人間を使う立場である霊界から私宛てに伝わってくるものだと思う。

私がもっともっと想念をコントロール出来るようになって、低級な自我を抑えてもっと自己滅却して、生活を折り目正しく奉仕の精神をもっともっと発揮して・・・。

焦らないけど、私の遠い遠い理想が霊界の思いと少しずつ重なって少しずつ共鳴し出したような・・・