2019年10月19日土曜日

私のスタンス

あなたは為すべき用事があってこの地上にいるのです。みんな永遠の行進を続ける永遠の巡礼者です。その巡礼に必要な身支度は理性と常識と知性をもって行わないといけません。書物からも得られますし、伝記からでも学べます。ですから、他人が良いと言ったから、賢明だと言ったから、あるいは聖なる教えだからということではなく、自分の旅にとって有益であると自分で判断したものを選ぶべきなのです。それがあなたにとって唯一採用すべき判断基準です。『シルバーバーチの霊訓(9)p146』

私はこんな感じで緩~いから、当然同じような緩い人しか寄ってこないし、そんな私の態度に憤る人もいるかもしれないけど仕方ないわ。

緩いのが私の役割。地縛霊に語りかけるのって、緩くないと務まらないもの。
彼らも同じ人類だから、私は彼らと緩く共感。
仕事でも家庭でもあらゆる人に緩く共感。

私には私の役割があるのだからこのスタンスは崩せない。