2019年10月8日火曜日

目の前に置かれた仕事

神が貴方のすぐ目の前に置かれた仕事をしなさい。・・・自分の仕事は神が自分のために置かれたのである、私の人格と霊的感性と才能を伸ばす機会を私に与えるために。また更に、自分がそれを手本のように行えば、それが他の人々の手助けとなる、このチャンスを持たせるためにも私に神はそれをお与えになったと。『ホワイトイーグル 神への帰還p85』

ただでさえ朝から晩まで終わりの見えないルーチンワークに追われて、さらに外でも仕事して、もう毎日しんどいわ~。人に気を遣うばっかりしているのに、目の前の人は楽して何なのよ~~!!って怒り心頭の時はこのホワイトイーグルの一節を思い出して心を静めるの。

私という霊が持っている特異な性質や霊的感性を今一度振り返えってみると
しぶしぶする仕事や奉仕の中にこそ、私の才能を伸ばすための最大のチャンスがあるわ。