2020年1月30日木曜日

私の住職さま

自分が何を信仰しているかを宣言しても何の意味もありません。大切なのは、日常生活をどう生きているかです。
『シルバーバーチ 今日のことばp124』

何年ぶりかに、住職さまの座禅会に参加したの。

以前から澄み渡ったオーラの持ち主で、いつもうっとりさせられていたんだけど、お年を召して磨きが掛かってさらに銀色が加わった感じ。

住職さまも私のこと覚えて下さっていて、私の名前を呼ばれて鈴のようなお声で「またいつでもいらっしゃい!」とな!

もうやっぱり私は幸せだ~!!!!

座禅とは・・・・私が本来の私になること。
時間とは永遠の現在。
シルバーバーチと被っているよな講話を頂戴した。

うん、何を信仰してようと関係ない。
私は折り目正しく凜として生きる人が理想なんだ。